アキイソ上飯島撮り鉄

アキイソ上飯島撮り鉄のブログです。鉄道関連の話題を投稿しています。

男鹿線キハ40団体列車運行

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418120552j:plain

 皆さん、こんにちは!今日、男鹿線で先月の3月12日をもって定期運用から離脱したキハ40形の団体列車が運行されました🤩使用された編成は秋田車両センター所属のキハ48-1507・キハ48-537・キハ40-2019・キハ48-517でした。まあ、今日が男鹿線キハ40の実質的なラストランということになりますね。1か月ぶりのキハ40の運行ですね。今日は僕は用事があったため撮りにいけませんでしたが、代わりに息子が撮ってきてくれました^_^この記事の写真は全て息子撮影で編集は僕が昼休みにしました。今日も最後までご覧くださいね😊f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418120607j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418120612j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418120648j:plain

  4両での運行でした。当列車は完全予約制団体列車で秋田駅を9:51に発車し、10:06に上飯島駅を通過しました。また、さようならキハ40のヘッドマークをしっかりつけていてより一層、最後の運行であるということを強く印象付けているようにも感じられました(実際、見てないけど、息子の撮った写真を見て)。今日の天気は午前中降水確率90%だったので確実に雨だと思っていましたが幸運なことに撮影時は全く雨が降っていませんでした😊きっと神様も雨が降らないことを望んでいたのでしょう(笑)

【夕方に更新】

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418190418j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418190437j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418190456j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418191723j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210418190516j:plain

 夕方の帰り便の様子です。残念ながら午前中と違って酷い暴風で撮影にはかなり不向きな天気でした。下の動画をご覧いただけばお分かり頂けると思いますが風の音がかなりうるさく、手振れが多めです。大変申し訳ございません。また、先ほど述べましたが息子撮影です。ご理解の程宜しくお願い致します。

youtu.be

www.youtube.com