アキイソ上飯島撮り鉄

アキイソ上飯島撮り鉄のブログです。鉄道関連の話題を投稿しています。

ダイヤ改正後の秋田駅

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220320090027j:plain

こんにちは!これも、先週撮った写真ですが、ダイヤ改正後の秋田駅です。特急いなほ5号・10号、ダイヤ改正で一旦、なくなってしまいましたが、結局地震の影響で当面の間運行されるそうです。詳しくは下のURLから。

https://www.jreast.co.jp/press/2021/niigata/20220317_ni01.pdf

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220320090431j:plain

秋田新幹線こまち25周年を祝うポスターが張られていました。そんなの時期にも関わらず、16日の地震によって、脱線してしまいました…😭いつになったら復旧できるのか、心配でたまりませんね。早期復旧を心から祈るばかりです。被害状況について詳しくは下のURLからどうぞ。

https://www.jreast.co.jp/press/2021/20220318_ho02.pdf

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220320091646j:plain

留置線にいた701系電車。701系電車も来年で製造30年を迎えます。いつまで活躍するんでしょうかね。今後も末永く活躍してほしいですね。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220320092219j:plain

701系電車とE751系電車の並び。特急つがる特急いなほのように、減便されないんでしょうかね。利用者少ないので。この並びもいつまで見られるのでしょうか。