アキイソ上飯島撮り鉄

アキイソ上飯島撮り鉄のブログです。鉄道関連の話題を投稿しています。

入れ替わりが激しい秋田総合車両センター

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220401081946j:plain

こんにちは!28日のAT出場配給の前、秋田総合車両センターをウォッチングしました。24日もウォッチングしたのですが、車両の留置場所が全然、違いますね。入れ替わりが激しいですね。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220401082021j:plain

こちら、元盛岡車両センター森派出所所属・DE10-1122です。昨年11月に廃車されました。後ろにはキハ40がいますね。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220401082811j:plain

男鹿線色のキハ40形と国鉄首都圏色のキハ48形。こちらはまだ、解体作業が始まっていませんね。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220401083017j:plain

右は五能線色のキハ40-553、左は男鹿線色のキハ40-569です。解体作業がかなり、進行していますね。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220401083236j:plain

583系電車も!秋田総合車両センター専用の入換機もいますね。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220401083435j:plain

最近、首都圏の電車のAT入場がないせいか、解体が急速に進んでいますね。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220401094531g:plain

3月も終わり、今日から4月ですね。3月はネタ列車が多かったですが、4月はどうなるんでしょうかね。