アキイソ上飯島撮り鉄

アキイソ上飯島撮り鉄のブログです。鉄道関連の話題を投稿しています。

ED75-777、秋田総合車両センター出場

皆様、こんばんは!本日、交番検査の為入場していたED75-777がAT出場し、所属先の南秋田センターへ単機で回送されました。

ED75-777の本線走行撮影は今回が初めてでした。南秋田センターに留置されているところを撮ったことやED75-777が牽引した『あけぼの』に乗ったことはあるんですがね。

話がずれますが、一昨日と昨日は酒田工臨に同僚のED75-767が充当されたそうで。最近、秋田の工臨運用でも小牛田のキヤE195が多くなっているので、今後が心配ですが、末永く活躍することを祈るばかりですね。

今度は客車を牽いた運用に就いてほしいところです。ちょっと欲張りすぎでしょうか。今回撮影したのは単機でしたが、1回1回の撮影を大切にしていきたいと思います。