アキイソ上飯島撮り鉄

アキイソ上飯島撮り鉄のブログです。鉄道関連の話題を投稿しています。

僕が上飯島駅でキレそうになった理由

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210426221234j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210426221310j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210426221320j:plain

 こんばんわ!今日は皆さんに考えてもらいたいことがあるので最後までご覧ください。鉄道とは少し話がずれます。ご理解の程宜しくお願い致します。

 見てください!この上飯島駅下りホーム待合室の現状…。何ですか、これは。許せん🤬夕方、上飯島駅に撮り鉄をするために行ってきました。途中で休憩をするため下りホームに立ち寄ったらこのような様子になっていました。ゴミがたくさん…。1週間にはなかったのに…。昨日、上飯島駅でタラコ色の五能線キハ40団体列車を撮りに行った息子に話を聞いたら午前中からゴミがたくさんあって夕方、下りホームに行ったら待合室で休憩している人がいてゴミをポイ捨てをしていたのではないかとのことでした。

 さすがにこれ、ひどすぎませんか?周りにいた高校生くらいの人も指をさしながら「これ、やばくね」とか「非常識にもほどがある」と言っていました。その通りです。駅というのは個人のものではなく公共のもの、つまり皆のものです。最近ゴミをポイ捨てする人が増えています。駅の待合室というのは列車がくるまで快適に待つところであってこんなゴミだらけで居心地の悪いところで待ちたいという人、いませんよね。自分のことだけでなく周りの人のことも考えてもらいたいものです。この件だけではありません。皆がゴミをしっかり処分し、ごみをポイ捨てをしないことを意識してもらいたいものです。

 いかがだったでしょうか。皆さんもゴミはしっかりごみ箱に捨てることを意識して生活しましょう!皆さんのご意見もお聞きしたいのでコメント宜しくお願い致します。