アキイソ上飯島撮り鉄

アキイソ上飯島撮り鉄のブログです。鉄道関連の話題を投稿しています。

男鹿線で『快速 風っこ男鹿あじさい号』運行!

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210704063128j:plain

 皆さん、こんにちは!昨日、男鹿線小牛田運輸区の『びゅうコースター風っこ(キハ48-547・キハ48-1541)を使用した『快速 風っこ男鹿あじさい号』が運行されました。4ヶ月前に引退したキハ40系の顔とほぼ同じ、JR東日本管内では貴重なキハ40系列の車両ですので、上下便とも上飯島駅で撮影しました。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210704063510j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210704063457j:plain

 『風っこ男鹿あじさい号』と書かれた、オリジナルヘッドマーク&サボが付けられて運行されました。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210704064123j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210704063924j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210704063933j:plain

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20210704063945j:plain

 来年も、男鹿線で『風っこ』運行されるかな?運行されたとしたら、また撮りに行こうと思います。先程述べましたように、『風っこ』はJR東日本管内では貴重なキハ40系列ですので、末永く活躍することを祈るばかりです。

最後までご覧頂きありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。