アキイソ上飯島撮り鉄

アキイソ上飯島撮り鉄のブログです。鉄道関連の話題を投稿しています。

EF60-19もいた秋田総合車両センターの様子

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220328080645j:plain

こんにちは!木曜日、EF81-133の廃車回送を撮った後、暇だったので秋田総合車両センターをウォッチングしてきました。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220328080857j:plain

EF60-19もいました。解体線にいますね。機器が多く取り外されているので、もう少しでお別れみたいですね。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220328081146j:plain

3色団子のキハ40もいました。五能線色にはHMも付いていました。キハ40系秋田車の解体、急速に進んでいます。撮影したい方はお早めに!

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220328081405j:plain

キハ48-1504(五能線色)とキハ40‐541(五能線色)、いつの間にか連結されていました。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220328081726j:plain

つい最近までこんな感じでした。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220328081934j:plain

EF81-137も!EF60-19とEF81-137、どっちが先に解体されるのでしょうか。

f:id:akiisokamiiijimatoritetu:20220328082501j:plain

E257系OM-55編成、ライト付けていました。そろそろ出場ですかね。